プロフィール

当サイト運営者の(Chie)です。昔からお金に関することに興味がありましたが、特に金銭的に成功しているわけではない現在50代、母。娘(Manabi)が高校生になり、これまた金融に関心があり、親子で学ぼうということになりました。

母が若いころはお金の勉強なんてする機会もなく、むしろタブーなトピックスの時代。でもなぜか見るもの、聞くものをお金でカウントしながら生活していました。

興味本位で見てもらった占い師に、通常1つあれば十分な金運が3つもあり、ありすぎてお金に苦労するかも…と言われたこともありました。本当かどうかわかりませんが(苦笑

血は争えない、娘に受け継がれた金銭感覚。母の失敗を糧にしてもらいたいと始めた親子マネー道場。

日常生活の中で、お金とつながることや、実践を交えて失敗したこと、成功したことを書いていきます。FPや簿記検定にもチャレンジしていきます。

価値観や、生活環境でそれぞれ感じることは違うと思いますが、楽しみながら読んでいただけたらな、と思っています。

 

タイトルとURLをコピーしました